ブログ

Pepprmint Productデザインのルーツ、ギリシャ・ミロス島とは?

Peppermint Productsといえば、シンプルで機能的なのに、どこか遊び心を感じさせる巧妙なデザイン。ミニマリズム精神に即したアイテムの中には、どんな生活スタイルにも溶け込めるように工夫を重ねたデザイナーたちの情熱を汲み取ることができます。

そんな唯一無二のデザインを作り出すPepprmint Productsのルーツは、創始者Romanにとって特別な場所である、ギリシャ・ミロス島だということをご存じですか?

父親の趣味だったセーリングの話を聞いていたRomanは、ある時から自身もセーリングをしようと思い立ち、毎年夏になると訪れていた場所だそうです。ブランドのメインアイテムともいえるLOOPシリーズは、セーリングに使用するロープからヒントを得ています。
Romanの脳裏に焼き付いたミロス島の景色や、そこで暮らす人々の情熱的な性質は、きっとほかの商品を作る際のアイディアにも反映されているのでしょう。

ドイツにルーツを持つRomanですが、彼が手がけるミニマルなデザインの中には、ギリシャ・ミロス島の暮らしの知恵と、生き生きとした島民から影響された情熱さが散りばめられているのです。
 

ミロス島ってどんなところ?

ではここで、Romanを魅了してやまないギリシャ・ミロス島について、少しご紹介します。

エーゲ海の南西部に位置するミロス島は、ギリシャ・キクラデス諸島のひとつ。鮮やかなエメラルドブルーの海に、乳白色の岩々と砂浜が魅力です。観光シーズンは世界じゅうから人々が訪れ、海水浴やトレッキング・ボートといったさまざまなアクティビティを楽しんでいます。

加えて島の街並みも美しく、「リトル・ヴェニス」とも称されるほど。特に歴史的な地区であるハルキディキエリアでは、石造りの家々や鮮やかな色に塗られた壁の建物を楽しめ、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような気分にさせてくれます。

また、ギリシャ神話で有名なミロのヴィーナス像が見つかったのも、ここミロス島でした。ミロス島は、自然の壮大さだけでなく歴史の面でも魅惑がたっぷりつまった場所で、ギリシャの中でも特別な位置づけだといえるのです。

Pepprmint Productsの拠点であるドイツとはまた違った魅力を持つギリシャ・ミロス島。皆さんも機会があれば、ぜひ訪れてみて下さいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。